時短ワーママのゆるく生きたい

英語、資産形成、日々の生活の記録

最近の振り返り

8月に入ってから仕事が忙しくなり、更にワンオペが続き全然ブログ書く暇なかった。9月までは山場は続くので、今のうちにつぶやきがてら書いてみる。

8月入って早々夫とぶつかる。色んな嫌なことあったけど(思い出したくもない)。とりあえず1日距離おいて(ちょうど休みだったから子ども連れてホカンスした)自分の気持ちを立て直して解決というか矛を収めた。
今回の件で、自分で自由に使えるお金があるからストレス発散にでかけたり美味しいの食べたり、キラキラなもの買ったりできるし、もう無理だなってなった時でもなんとかできると思うからお金って大事だなと再認識。
仕事の働き方にモヤモヤしたり、それによって自己肯定感だだ下がりだけど、正社員という立場は一度離脱すると復帰は難しいと刻まれている氷河期世代なので、仕事頑張ろうと気持ちを新たにする。今後も仕事で入金力高めて、引続き資産運用にも力を入れよー。

家庭の問題が過ぎたと同時に、仕事が忙しくなる&子供が立て続けに風邪を引き在宅保育が続いた。すると仕事のモヤモヤを考える暇がなくなる。悩むってことは時間があるんだなと思った。でも考える時間が取れなくなるとヤバい状態だと思うので、定期的に悩むターンはきてほしいな。

 

というか、意外に今月波乱だったな(笑)
子供が連続で風邪引いて在宅保育はやっぱきつかったな。連続はやめてほしいな〜(願望)

 

来月も仕事忙しいので、自分のキャパオーバーにならないようにちょこちょこ自分のケアもしていこう!